明星大学通信学部での学習の記録。

30歳になってから通信大学で教員免許をとる(進行形)記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

介護等体験(福祉施設)完了

こんにちは!FUKUです。 介護等体験、無事に終わり、提出物も完了しました~ めちゃくちゃ勉強になりました! 介護業界の人は、もっともっと給料を上げてもらうべき!と 心のそこから思いました。 施設の方々には本当によくしていただきました。 感謝。 以下…

介護等体験の経過報告

こんにちは!FUKUです。 今回は、前に書いた介護等体験に行くために!の記事の続編のお話です。 私は2018年の10月に入学し、10本きちんとレポートを出して、12月には駆け込みで申し込みを終えました。(申し込みのチャンスは年に1回だけです!逃がさないよ…

初めてのスクーリング記録

こんにちは!FUKUです。 2月に初めてスクーリングに行って来ました。 受けて来たのは、初等教育実習指導です。 今回、日野校で受けてきたのですが、その記録をとめておきます。 まず、スクーリングで私が大事だと思ったのは、 学生証を忘れないこととか、そ…

現状報告

こんにちは!FUKUです。 明星大学に2018年8月に申し込みをし、9月から学習をスタートして もうすぐ半年が終わろうとしています。 とりあえず、記録用に現状報告書いておきます! 小学校2種を取得するためには、私の場合だと 66条の6、教育実習関係の単位…