明星大学通信学部での学習の記録。

30歳になってから通信大学で教員免許をとる(進行形)記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

レポートを書く順番に迷ったら。

こんにちは、FUKUです。 私と同じ次10月入学生の皆さんは今頃、 「レポートー!わー!うわー!」 ってなりながら書いている頃かと思います。(私がそうです) お互い頑張りましょうーーーーー! 今日は、どんな順番でレポートを書いたらいいか迷う!という方…

おすすめの選択科目

こんにちは、FUKUです。 今回は、私が1ヶ月半で20本レポートを書いた中で、 かんっぜんに個人的な意見になりますが、勉強してて楽しかった科目の話です。 私のイチオシはこれです。 ダダダダダダ、ダーン! 「理科」と「初等理科」 エエーーーーーーー! は…

教育実習へいくために!

こんにちはFUKUです。 私は2018年10月の入学なのですが、 私は2019年中に教育実習まで行っちゃいたいのです。 明星大学の教育実習に行くための条件は、以下です。 ●スクーリング科目「初等教育実習指導」を受講していること ●26単位以上取得していること こ…

レポートの書き方のコツ

こんにちは、FUKUです。 さて。今回は。 今、明星で頑張っているみなさんなら、誰もが気になるこの話題。 そうです。レポートです。 これからは、どうあがいても逃げられません。 いろんな方がアドバイスをされているのを見て、私も頑張りました。 現在、私…

介護等体験にいくために!

こんにちは、FUKUです! 私は大卒ですが、教育学部ではありませんでした。 よって、小学校の2種免許を獲得するにも最短2年かかると言われています。 が、もっと早く取りたいので、今ダッシュ!しているところです。 私は2018年度10月入学なのですが、 2019…

学習を始めるまでの流れ。

こんにちは、FUKUです。 タイトル通り、今日は最初の流れです。 2018年4月 入学を希望して様々な大学の比較を始める →学費の一番安かった明星に決める。 2018年5月 自分の出身大学から書類を取り寄せたり、準備開始 8月7日 入学書類郵送 8月27日 教材など届…

自己紹介。

こんにちは!FUKUと申します。 2018年10月入学で、明星大学で通信学習を始めました。 私が学習を始めるにあたり、諸々の情報を集めるに苦労したので、 同じく先生を目指す誰かの役に立つように、そして自分の記録のためにも、 このサイトを始めることにしま…