明星大学通信学部での学習の記録。

30歳になってから通信大学で教員免許をとる(進行形)記録

介護等体験にいくために!

こんにちは、FUKUです!

 

私は大卒ですが、教育学部ではありませんでした。

 

よって、小学校の2種免許を獲得するにも最短2年かかると言われています。

が、もっと早く取りたいので、今ダッシュ!しているところです。

 

私は2018年度10月入学なのですが、

2019年度に介護等体験に行きたいと考えています。

 

明星大学のルールとして、介護等体験に行く場合、毎年12月上旬に申し込まなければなりません。

 

例えば、2019年度に実習に行きたい場合、2018年の12月に申し込まなければ、いけないのです。

 

もし申し込みを忘れた場合、1年待たなければなりません。

ひえー!

 

ちなみに、介護等体験の申し込みには、条件があります。

 

それは、レポートを10単位以上提出していること!

これだけです。

 

つまり、10月入学なら、とにかく急いでレポートを提出しなければなりません。

 

てことで、最初の一ヶ月、必死でした。

 

レポートは、合格しているかいないかは関係なく。

とりあえず提出して受理されていればOKです。

 

出して出して、出しまくりましょう!

 

 

そして12月になったら申し込みを忘れない!

これに尽きます。

 

そして私は1カ月半で現在20本レポートを提出しています。

よって、介護等体験は申し込みさえ忘れなければ、いけそうです!

 

申し込み、申し込み、申し込み。。。。。