明星大学通信学部での学習の記録。

30歳になってから通信大学で教員免許をとる(進行形)記録

おすすめの選択科目

 

こんにちは、FUKUです。

今回は、私が1ヶ月半で20本レポートを書いた中で、

かんっぜんに個人的な意見になりますが、勉強してて楽しかった科目の話です。

 

私のイチオシはこれです。

ダダダダダダ、ダーン!

 

 

「理科」と「初等理科」

 

 

エエーーーーーーー!

 

 

はい。叫んでいるのは、私です。

 

 

なぜなら、この科目が一番楽しいだろうなんて、まったく思ってなかったから。笑

 

 

私は文系なので、理数系の科目はなるべく避けたいなあ・・・とすら思っていました。

 

 

が、なんだか「理科が面白いらしい」という先輩からの評判を聞き、

「うーん。やってみるかー!」と挑戦した結果。

 

 

 

これが、めちゃくちゃ教科書が面白かった!!!!

教科書が面白いって、あります?!なかなかないですよね。

 

本当に、おすすめです。

今までの理科教育の当たり前を覆されます。

 

 

 

理科万歳!

そんな気持ちになります。何を選択科目でとるか悩んでいる方、騙されたと思って

選んでみてください。

 

 

私の書いた理科と初等理科のレポートをチェックしたい方は以下まで!

 

life_goes_on114@yahoo.co.jp